sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポトスの成長


GW頃に買ってきたポトスが、ぐんぐん成長してます。

20140616133105050.jpg

↓↓
2014082622205637e.jpg
棚の上へ置いてます


こう、タラーンと棚の上から下がってくる感じを目指してます。


ちょっとだけ目指してた形に近づいてくれました(*^^*)


ポトスは本当に強い子で・・・


冷房の風が直撃しようとも

うっかり水やりを忘れてしまっても
サイテーか!!w


にもかかわらず、すこぶる元気にすくすく育ってくれています(*´v`*)


このまま、どんどん伸びて欲しいものです♪





目標!(笑)

20140902114255014.jpg

※切り貼りして加工してみましたw


ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックしていただけると嬉しいです、よろしくお願い致します(*´v`*)
[ 2014/09/02 ] 観葉植物 | TB(0) | CM(0)

婦人用体温計を購入しました!


先日の記事(→)の続きです(*'▽'*)


基礎体温を記録するために、婦人用体温計を購入しました!!


ネットでレビューなどたくさん読ませていただいて、選んだのがこちら

20140829002143e32.jpg

OMROM
婦人用電子体温計 MC-642L
色はホワイトにしました(^^)
※画像、すべて公式サイトからお借りしました


いろんな種類が出ていて迷ったんですけど、
決め手になったのは、予測検温時間が10秒(!)と、この価格帯の商品の中で一番早かったことです。


寝ぼけてるのに(寝起きがめちゃくちゃ悪いので・・・(;^_^A)
起きぬけに何分もじっとしてたら二度寝する!と思ったので(笑)


見た目もコロンと丸っこくて可愛くて、気に入ってます♪



しかもこれ、スマホにかざすだけで毎日の検温を自動でアプリが読み込んでグラフをつけてくれるという機能がついてるんです!

20140829002146882.jpg

20140829002145dde.png
こんな感じでアプリが記録してくれます☆

(FeliCa機能がついてるAndroidに限るみたいですが・・・)


めんどくさがりな私にはピッタリの機能でした(*´∀`)
かざすだけなので、本当に楽です♪


これなら続けられそう!地道に続けたいと思います(*^^*)





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵なブログがたくさん!参考にさせていただいてます(*´∀`)
[ 2014/08/29 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(4)

カテゴリー変更します♪

20140504120202450.jpg


ブログ村のカテゴリーを、二人暮らしから20代主婦に変更しようと思います(*^^*)

最初は二人暮らしの生活やインテリア中心に書いていきたい…と思っていたのですが、主婦的なつぶやきが中心になってるかな~??と思うようになってきたので…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

*****


カテゴリー変更しよう!と決めてからいろいろなカテゴリーにお邪魔させていただいていたのですが…
どのカテゴリーも本当に参考になるブログがたくさんでした!!
あしあとつけまくってます、すみません~(^^;;)


主婦力(って言葉あるのかな?w)をもっと高めたい!!とモチベーション上がりました(`・ω・´)=3


今まで通り、日々の出来事やインテリア、雑貨。新婚生活についてゆるーく書いていきたいと思います♪

よろしくお願い致します(*'ω'*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/08/28 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

ブライダルチェック&子宮頸がん予防ワクチンのこと


先日、市から子宮頸がん検診のお知らせハガキが来ていたので2年ぶりに行ってきました!


人生3度目の検診でしたが、痛くないと分かっていても前日からソワソワしました(;´Д`)笑



集団検診はお安いけど、どんなドクターに当たるかわからないのが嫌で結局過去2回と同じレディースクリニックへ行きました。


子宮頸がん予防ワクチンが認可されたばかりの頃なのでもうかなり昔ですが、その時にワクチン接種したレディースクリニックがここだったのでなんとなーくそのまま検診も通ってるんですが、いいドクター&病院だと思います(*^^*)


前回、検診を受けたのは3年前・・・25歳の検診無料クーポンのあった年齢以来でした(;^_^A

ワクチン打ってるからって安心せず検診受けるよう言われてたのに、

子宮頸がん予防ワクチンは、子宮頸がんを引き起こすウイルスのうちの大半を占めている2種類のウイルスを予防するものの、それ以外の型のウイルスでの発症は予防出来ないので、定期的ながん検診は接種していない人と同様に受けないといけないそうです。


ちなみに、私が接種したのはグラクソ・スミスクライン社のサーバリックスです
20140827124745223.jpg
※画像お借りしました

ワクチン打ってるからって安心して検診しなかったら、灯台もと暗しですね、少し反省しました(´._.`)


*****


さてさて、がん検診に合わせて
せっかくなのでブライダルチェックをしてもらいました!

ゼクシィとかでも取り上げられてるので浸透してきてるみたいですが、
【妊娠や出産に影響を与える疾患の有無を、結婚前にあらかじめチェックすることを目的に行われている・・・】(ゼクシィHPより引用させていただきました)
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110217


というものです。

あらやだ!結婚前にって書いてある! すでに1年経ってますが!(笑)



今は新婚気分で幸せですが、やっぱりいずれは子供も欲しいな出来たらいいな~って思ってるので(*¨*)


昔はブライダルチェックなんてもの自体なかっただろうし、こうやって浸透させてたくさん検診受けさせようという商業の香りがしなくもないですが(笑)


でも、何か疾患あるなら治療したいし、備えあれば憂いなし!!ということで、エコーや血液検査などしてもらいました(*^^*)


エコーは問題なしでしたε-(´∀`*)


血液検査などの結果は1週間後です。心配症なので、これで安心出来たらいいなぁ~。



*****


ドクターから、基礎体温計をつけるよう勧められたので明日から実践する事にしました!


なんでも、妊娠を希望しているならもちろんのこと、基礎体温のグラフを見ればもしも何か病気や疾患があればそこから見つけられる場合があるよ、とのこと。
やみくもに検査検査ってしなくても、ある程度は原因が特定できる場合があるとか。


へーへーへー!!基礎体温ってすごい!!

めんどくさがりな私ですが、続けられるように頑張りたいです(*´∀`*)


婦人用体温計を買ったので、また次回これも紹介させてください♪




ランキングに参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!
モチベーション維持になってます(´;ω;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



※近々カテゴリー変更を検討しています。
自分のブログはどのカテゴリーに一番マッチしてるのでしょうか(´ω`;)

ジャンル : ライフ
テーマ : ひとりごと

[ 2014/08/27 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(0)

セリアでキッチンまわりのものを購入



久しぶりにセリアに行ってきました(*´∀`)

セリアは、つい行くとあれもこれも欲しくなって・・・買いすぎてしまうので。。
今日はこれを買う!って、出来る限り決めて行くようにしています。


今回は主にキッチンまわりのものを

201408251040565fe.jpg


・ディスプレイ棚
・キャニスター
・アンティーク風クリップ
・黒ストロー
・お料理トレー(3枚入り)


ディスプレイ棚、前から可愛い~!と思いつつ、使用目的がないので我慢していたのですが、ふとひらめいて・・・こんな感じで使用してます!!

2014082622205380e.jpg


砂糖と塩のストッカーがピッタリ!でした(*^^*)

今はまでは木製の3段の棚に調味料などをならべていたんてすけど、少しでも調理スペースを広くしたくて撤去しました。


うん、スッキリ!!

あ、手前の白いトレーが調理トレーです、こちらも便利!でいい買い物でした♪


ただ・・・アンティーク風クリップは失敗というか、予想外というか・・・

20140825104054132.jpg


ひっかけたら重みでお辞儀しちゃって、肝心の可愛い部分が見えないという悲劇(´;ω;`)ブワワッ


対策を考えようと思います(´._.`)




ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございます(*^^*)

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/08/26 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

