sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退職しました! ※私にとっての仕事‥と、今後の目標



またまた前回の更新から時間が空いてしまいました。



6月末で、お仕事を退職したのでバタバタしていました(*´∀`)

2014070401422858d.jpg


6月後半は有給消化してましたが、最後の数日は株主総会もあったしので出勤して、最後の引き継ぎをしてきました。



受付って総務部に所属しているものの、一日中ロビーの受付ブースで独立して仕事しているので‥他の社員さんとすごく親密!!って感じではなかったんですけど

最後の日、総務部のドアを開けるとサプライズで部署のみんな総出でお出迎えしてくださって、うるりときてしまいました‥(。´Д⊂)


本当に働きやすい職場で、人間関係にも恵まれていたと思います。

この会社で働けてよかったな~って、心から思いました(´`。)


さてさて、しばらくは家事をしっかりこなして、そして資格取得を目指して勉強を頑張ろうと思います(о´∀`о)


* * * * *



大学卒業後は県庁での公務にしか携わったことがなかった私にとって、民間の企業での勤務というのはこの会社が初めてでした。
かなり思いきった転職でした!(笑)


地方のテレビ局というすごく特殊で狭い業界で、更に受付というこれまた特殊な職種でしたが、本当に大切な人生経験になったと思います。


以前は完全なOA事務でパソコンとにらめっこしていたのに対し、受付は来客対応と電話応対が主だったので‥もともと接客が好きな私には本当に楽しかったです。
対パソコン、よりも対人!!が好きみたいです(;^_^A

接客系のお仕事内容で、土日祝日完全休みというのは貴重だったと思います。


そして、主人の仕事の世界に少しでも関わることができたのも嬉しかったです(*´v`)



転職をしてよかった!!ってあの時に思えたように、今回の退職も良い変化になるように、毎日を良いものにしていけるように頑張ります(*^^*)

ただただ専業主婦‥ってなると、わたしの性格的にダメ主婦になるの目に見えてるので
なんなら、ネトゲ廃人とかになりそうです



まずは家事しっかりこなす!

そして資格取得する!!

この二つを目標に掲げていきます。
頑張れ自分~!!!



最後まで読んでくださってありがとうございました(*´ω`*)



二人暮らしカテゴリに参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!

モチベーション維持になってます(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/07/04 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした
お花、綺麗ですね(*^_^*)
良い職場だった分、お別れも名残惜しかったでしょうね。

お仕事をしていた時間が急に自由になると戸惑っちゃいますけど、目標や目的があると、またそれに向かって時間があっという間に過ぎていくんじゃないかと思います。

お家にいる時間も有意義に過ごしていけるといいですね~♪
[ 2014/07/04 10:33 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした!
綺麗なお花ですね☆
これを見ただけでいい職場だった
ってゆーのがわかりますね♡

仕事のない時間ってゆーのに
まだまだ慣れないと思いますが
無理しない程度に資格の勉強など
頑張ってくださいね\(^o^)/
応援してます♡♡
そしてお弁当の写真アップも
楽しみにしてます!!笑
[ 2014/07/07 21:18 ] [ 編集 ]
*かりんさん*
コメントありがとうございます!!
いつも嬉しいです(*´v`*)

さっそくお仕事のない毎日に少し戸惑いつつ・・・せっせとやることを見つけて動くようにしてます(*^^*)

有意義に過ごせるように、自分で考えて毎日を変えていくのって、仕事とは違う楽しみがありますね!!


モチベーションを下げないように頑張りたいなぁ~と思ってます♪
[ 2014/07/08 10:11 ] [ 編集 ]
*ちちゃんさん*

コメントありがとうございます(*´∀`)

本当に、この時間に慣れないというか・・・辞めてしまうと寂しいようなふしぎな感覚です(笑)

そして、資格の勉強頑張ります!応援してもらえると、がぜんやる気が出ます!ありがとうございます(≧∇≦*)

お弁当アップ楽しみにしてくださってありがとうございます♡ついつい写メ撮り忘れちゃってますが、たまったらまとめてアップします\( ´ω` )/
[ 2014/07/08 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

