sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事を辞めるにあたって



こんにちは(*´∀`)
なんだか梅雨が来て、あっという間に夏が到来しそうですね。


くせっ毛+髪の毛多いので、梅雨はほんとに大変です(´;ω;`)
ぶわーんって広がりまくりです、ひとまわり頭が大きく見えます。。

20140401233012ce4.jpg

無印のパドルブラシとヘアケアブラシでめっちゃ梳かしてます。


*****


さてさて、GW前に仕事を辞めることが決まり、その頃はまだ2ヶ月以上あるー!とか思ってたのに。なんだか、あっという間にあと1ヶ月そこそこになってしまいました。



1ヶ月の引き継ぎ期間が設定されているのですが、派遣元から有給残ってるよね?消化していいからね!と言ってもらえたので

後任の子の様子を見て、6月後半はちゃっかり有給消化させてもらおうと思います(*´з`*)


*****


仕事を辞めるって決まってから、違う課でも仲のいい人には立ち話の機会があれば報告しているのですが・・・


そうでない人には、距離感が難しくてなかなか挨拶ができません(汗)



業務で直接的に関わるわけでもないし・・・うーん。。。
どのタイミングでご挨拶すれば良いのか(;´д`)



引き継ぎが始まれば自然と知ってもらえるからいいや〜と思いつつも、礼を欠くことにならないかなーとか。。なんとなく気になってます。





は、派遣って距離感が難しい・・・!!(笑)

いやいや、正社員の方が辞めるとなれば大変ですよね( ´・ω・`)





最近は引き継ぎ書を新しくワードで作ったり、少しずつ辞める準備を進めてます。
ロッカーの私物も少しずつ持って帰ってます(笑)


自分が居なくなるための準備をする。
少しさみしいような不思議な気分です。



そういえば、この仕事に転職しようと思ったキッカケは少なからず当時彼氏だった主人の影響もあったなぁ〜・・・とか。


仕事始めたばかりの頃は、同業種の主人の知り合いが声をかけてくれたりして緊張が和らいだなーありがたかったなー、とか。



業務に慣れてからはあまり読むことのなくなった引き継ぎ書をパラパラ見ているからか、そんなかんじで仕事を始めた頃のことをよく思い出してます(*´-`)




立つ鳥跡を濁さず、出来る限りしっかりとした引き継ぎ書を作れるように頑張ります(*´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ

参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!
モチベーション維持になってます(´;ω;`)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : ひとりごと

[ 2014/05/20 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(2)
最近更新してないみたいですが
お元気ですかー?☆
退職するのにいろいろと
忙しいのかな?(´・_・`)
また時間出来た時でいいので、
更新してくださいね(/ _ ; )
楽しみにしてますー!!♡
[ 2014/06/03 20:43 ] [ 編集 ]
*ちちゃんさん*
コメントありがとうございます♡
お返事遅くなってしまって、すみません~(>_<)

まさにまさに!!お仕事の引き継ぎなどでバタバタして更新する余裕がなく(´;ω;`)
でも、今日からは少しゆっくりなのでまたポチポチ更新したいと思ってます♪

よかったらのぞきにきてください(*´ω`*)
[ 2014/06/10 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。