sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収納見直し * ランドリー

我が家は賃貸アパート、間取りは3LDKです。

ウォークインクローゼットもついていて、新婚2人生活には十分すぎる広さなのですが
リビングと寝室以外の残り2部屋は・・・


完璧な物置状態になってます(爆)
すぐ使わない物と、ダンボールが山積みです

お客様が来ても、絶対にドアを開けられません(´;ω;`)

なんなら、LDKも平日は常に汚いです。


共働きだし・・・なんて心の中で言い訳しつつ、理想では、働きながら家事も完璧な奥さんになりたい自分。。



考えて考えて、我が家に必要なのは
「片付けやすい環境を作って、散らかりにくくする」
「収納を見直して、綺麗な状況をキープ」

この2つかな!? と思いました。



手始めに、一番生活感の溢れてるランドリー周辺から
収納の見直し してみました!!


20140209042429296.jpg

※洗濯機 稼働中で失礼します



使用頻度の高い物はチェスト上段、タオルは取りやすい位置に。
など、簡単な見直しですが・・・


あと、見た目が可愛いと綺麗な状態をキープしよう!とテンション上がるかな?と(笑)
マリメッコのペーパーナフキンをチェストの引き出し裏に貼り付けて、中の物が透けて見えないようにしました。


自分なりに、とりあえず満足かな?

使っていくうちに「もっとこうした方がいいかも~??」
と気付いたら、その都度修正してベストな状態を探していきたいです(*´∀`*)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

