sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 * 主婦の働き方のこと


先日書いた、主婦の働き方について悩んでいます〜という記事(こちら→)の続きです(・ω・)ノ
ネガティブな内容なので消そうか迷いましたが、しばらく残しておくことにしました!


*****


えーと・・・結論から。
主人とも相談して、現在の職場を6月いっぱいで退職することにしました( ・ω・)



派遣元も派遣先も、有難いことに担当者さんが本当に優しくて良い方々で、

勤務時間を減らして扶養内におさまるように出来ないか就業条件を検討しようか・・・なんて有り難い提案もしてくださって、正直迷ったんですけど。



ただ私のしている仕事って受付で、1人体制なんです(´・_・`)


私の勤務時間が減れば、それだけ他の人に迷惑かかるの分かってるので・・・さすがに。。
※受付不在の時は、各課・各自が来客対応することになってます



テ〇ビ局なので、広告代理店やらスポンサー様やら、大切なお客様がけっこー来ます。
地方でせまい業界なので、一応伏せ字にしました




あと、まだ予定はないですが・・・子供も数年のうちには出来たらいいなー、なんて思ってるので。



就業条件をわざわざ変えてもらっておいて、すぐすぐ辞めまーす!!
・・・なんてことになったら、会社にも派遣元にも申し訳無さすぎます。つい考え過ぎちゃってます


6月がちょうど更新月だし、所得的にも失業保険を受給するとすれば扶養のギリギリなので・・・ちょうど良いタイミングだったのかもしれません。




そして、落ち着いたらパートを探そうかな〜とも思っていたのですが、とりあえず7月からは専業主婦になって資格の勉強をすることにしました!!



前々から欲しいなーと思っていた資格が2つあって、主人も後押ししてくれたので頑張ってみようかな〜と。


そんな感じで、今後の予定は落ち着きました(*´∀`)




とりあえず残り2ヶ月、しっかりお仕事頑張ろうと思います(`・ω・´)



*****



・・・と、意気込んでいたんですけど、派遣元にも会社にも報告が終わり、辞めると決まった途端に急にセンチメンタルです・・・意気込んでみたり、不安がったり・・・情緒不安定ー!なにこれ、やだー!!ww



働きやすくて(私にとって)、すごくいい職場だったし単純にさみしいのと、


あと、仕事をしなくなるということに、すごい不安感も感じます。。



ちゃんと資格取れるかな?って不安もあります・・・合格率の低い資格なので(´._.`)




いや、そんなの自分の努力次第ですよね~・・・( ´_`)
でも私、ちゃらんぽらんだしな〜・・・ww




え?なにこれ早めの五月病??
って、もはや自分が心配になる


・・・そんなGWの幕開け(笑)





ぐ、グダグダすぎる・・・!!


最後まで読んで下さってありがたうございましたm(__)m






ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると嬉しいです、よろしくお願い致します(*´v`*)
二人暮らしランキングに飛びます、素敵なブログばかりです♡
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/04/26 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
先日の日記にコメントさせて頂いた、かりんです。

旦那様と相談されて、色々考えて決められたんですね。
いざ、決断すると、やっぱり慣れ親しんだ職場の方達と離れるのは淋しく感じますよね。
それだけ、良い方たちに恵まれた職場だったのだと思います。

でも今後のことについて、資格取得を考えられていて、とても前向きな姿勢に、私もただブログを拝見しているだけなのですが、嬉しい気持ちになりました。
私も自分の生活を楽しみ、前向きになろうという気持ちになりました。

お仕事を辞めたら、しばらくは緊張感が抜けてほっとする反面、社会から取り残されれてしまったような、淋しい気分になるかも知れません。
(私がそうでした^^;)

でも、お仕事されていたときにやりたくても出来なかったことも、きっとこれまで沢山あったと思います。
1人でいると、ついついあれこれ考えすぎてしまうかも知れませんが、どうか有意義な毎日を送れますように^^
[ 2014/04/28 17:06 ] [ 編集 ]
*かりんさん*
かりんさん、コメントありがとうございます!
そして、前回の記事にも暖かいコメントを頂いて・・・本当に嬉しかったです。
実は、コメントに元気をもらったので記事を残しておこう、と思ったんです(*^^*)照

結婚してからも、何も考えずに仕事を続けていて・・・改めて考えてみれば、そのぶん家事がおろそかになっていたり(それをみ見て見ぬふりしていたり(笑)していた部分があったんじゃないかと思いました。
世の中には仕事も家事も完璧な奥さんもたくさんいらっしゃるのでしょうけど・・・私には厳しかったようです(^_^;)

改めて、主婦として理想の自分像・・・というものを想像してみて、
「主人のためになることがしたい!」と思いまして(*´∀`*)

資格というのも、主人の実家が不動産と保険の会社をしているので、
いつ継ぐかはわかりませんが、忙しい主人に代わって私が関連の資格を取っておこう!
ということで、決めました!!

扶養内でパート・・・も考えましたが、勉強と両立できるか分からないので、とりあえず資格の勉強に力を入れようと思います!!


ただ、きっと仕事を辞めた後は・・・社会に取り残されたような寂しさを味わう気がします(既に不安になっているくらいですし(>_<)

その時に迷いが出ないように、こうやってブログで宣言しました!!
そして、かりんさんの励ましのコメント、きっと何度も読ませていただくと思います!!
こちらこそ、元気をいただいて本当にありがとうございました(*´ω`*)

かりんさんのブログ、美味しそうな手料理がたくさんで見ていてモチベーションがあがりました♡
これから、お邪魔させてください(*´∀`)
[ 2014/04/30 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

