sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

システムキッチンの収納 その2*作業台下

こんにちは!今日は前回の続きで、システムキッチンの収納、コンロ下を紹介させてください~(*´∀`)


201403251037492e3.jpg

この写真の、③と④です。
⑤には入れるものが決まっていなくて、今は何も入ってません。


③の浅い引き出しは、こんな感じです~!

2014032419353171f.jpg


まず、真ん中にはよく使うポリ袋を置いてます!
マスキングテープをまるめて軽く引き出し底にくっつけているので、ポリ袋を引き抜く時にズレないようにしています♪

あとは、使用頻度の高くない調理器具(ブレンダーの替刃や予備の菜箸、トング、温度計など)、それから、おろし器とデジタルスケール。
ふきん、コースター。それから、夫婦で飲んでいる酵母のサプリメントです。

前回の記事に書いたように、おたまや菜箸などよく使う調理器具は外に出しっぱなしです。 前の記事→




仕分けに使ってるのは、お菓子の箱です!(笑)
ダイソーの積み重ねられるボックスの浅型が売っていなくて(泣)
見つかったら、変えたいと思っています(;´v`)


④の深い引き出しは、こんな感じです~!

2014032715025022c.jpg


手前は、電子レンジのグリル皿とオーブン天板です。

コンロ側には油各種、次に調味料各種を、ダイソーのファイルケースを使って、立てる収納してます。
コンロ前にたって調理しながら出し入れできるので、この位置で気に入ってます~(*´∀`)

あとは、毎日沸かしてるお茶を各種。それから、作業台の上に洗い物を置いたりする時に敷く吸水クロス。

あと、ペーパーナフキンや天ぷら紙などをファイルボックスの横に立てて収納してます。


・・・相変わらず工夫とか特にないですが、なかなか使いやすいです。今のところは満足してます(*´v`)


重ね収納が染み付いていたので、最初の頃は積み重ねて収納していましたが、下の方にあるものを出す度に上のもののけて、引っ張り出して…ザーって崩れてすぐにぐちゃぐちゃにしてました(;´д`)


立てる収納を心掛けるようにしてからは、出し入れしやすいしひと目でどこに何があるか分かるので、片付けた状態をキープしやすくなってるような気がします!


これからも工夫を重ねて使いやすくしていきたいなーと思っています♪頑張るぞー(`・∀・´)!!



参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!モチベーション維持になってます(´;ω;`)
関連記事

ジャンル : ライフ
テーマ : 片付け・収納・お掃除

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

