sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式のCD * 仲直りのこと

今日は本当にひとり言みたいな自分語りの日記です。
結婚式と新婚生活と、仲直りのこととかです。

20140313102629026.jpg


*****


ほかの新婚さんもそうだと思いますが、御多分に漏れず・・・


私、主人のことがどうしようもないくらい大好きです(*´∀`*)(急に何の主張ー!!w)


尊敬できて、愛おしくて、男らしくて、思いやりに溢れてて・・・って、
好きなとこを挙げだしたらきりがないくらい、大好きです!
私みたいなワガママ娘を大切にしてくれて、感謝しかないです、ほんと。


結婚前、職場の人に
「○○(私)さん、彼氏と喧嘩とか、怒ったりすることあるの??」って聞かれた時


「好きすぎて、怒れないんですよね~///」

って素で答えてたくらい、大好きです
(めちゃくちゃアホの子っぽい!www)



でも、それでも。

お互いに思いやりを持って生活してるつもりでも


やっぱり一緒に生活すると、些細なことでイライラしちゃったり、
言い合いみたいになっちゃうことがあるんですね~(´;ω;`)



すごく好きな分、過度に期待しすぎちゃったり。

ちょっとしたことで寂しくなって、
思い通りにならなかったら拗ねちゃったり。。(子供か!w)



うーん、たとえば・・・最近の話だと、

楽天で気に入った壁掛け時計があって

私「これ、可愛くない~(`・∀・´)?」

って聞いたら

主人「うーん、シンプルすぎない??」

・・・って言われただけで、拗ねましたw やだー、我ながら情けないほど小さい!w


なんでしょうね~。
私がいいじゃろー!ってオススメしてるのに、否定すること無いじゃん!!って変にムキになっちゃって(^_^;)

なんなんでしょうか、この感情!(笑)


たぶん、主人に
「わー!すごい素敵なの見つけたね(*´∀`*)」
って言ってもらえると(勝手に)思ってたのに、反応がイマイチだったから、悲しくなったんでしょうか・・・


その時は本気なんですけど、後から思い返すと
何故それだけで拗ねちゃうのか・・・我ながら謎過ぎます!!(笑)

*****

まぁ、そんな感じで深刻じゃない小さい衝突でも
何かあると、毎回


「こんな大好きなのにー!!なんで喧嘩しなきゃいけんそー(´;ω;`)ばかー」

って、悲しいやら悔しいやら、涙ぽろぽろ出ます。。
本当に子供すぎる・・自分が嫌になります(´Д`)


そんな時、いつも結婚式のCDを聴いて元気になってます。


(結婚式のBGM、歓談以外はすべて自分達で用意した曲を使ったので、それを1枚のアルバムにしています♪)


*****

20140313102632591.jpg

結婚式、あっという間に終わっちゃったけど
本当に幸せな1日でした(*´v`*)

大好きな人達に囲まれて、祝福してもらって。
大好きな主人が隣にいて。



何があってもついていくし、支えてあげる!

家事頑張るし、素敵な奥さんになるからね!!

笑顔の絶えない家庭にしようね!

って、心の底から誓いました。



それなのに!すーぐ忘れて
小さいことでイライラして衝突しちゃうという(笑)


その度に、このCDを聞くと結婚式の日の幸せな気持ちが一瞬でよみがえってきて、
気持ちがすごく落ち着くんですよね(*´∀`*)


「あんなに誓ったのに。たくさん感謝しなきゃいけないのに・・・小さいことでイライラして、ごめんね(´;ω;`)」
って、素直に思い出せるんです。

CDで気持ちが落ち着いたら、次に思い出すのが
結婚して最初に喧嘩して仲直りしたときの主人の言葉で、

「これから先もし大きなケンカしても、大好きってことに変わりはないんだから。
こうやって何回でも仲直りして、おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良しでいるんだからね~(*´∀`)」

って。
ここまで思い出せたら、たいてい気持ちが安らかになって、仲直りモードになってますw 手間かかる!ww




結婚式のCDと、主人の言葉。

ほんと、私にとって仲直りのための魔法みたいなものです。 大袈裟でしょうか(笑)



まとまりなく、長ーくなってしまいました!汗

最後まで呼んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

20140117151555336.jpg



参加させていただきました。
よろしくお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日々のこと

[ 2014/03/13 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(2)
初めまして☆
小さなことでイライラ。すごーくわかります!!
私もほんとにちょっとしたことで怒っちゃって後から反省の日々です(^_^;)
歩み寄ってきてくれる旦那さんに感謝ですよね♡
共感しすぎてついついコメントしちゃいました♫
[ 2014/03/18 07:17 ] [ 編集 ]
*あつみさん*
コメントありがとうございます!

わーわー!共感してもらえて、嬉しすぎます♡
本当に、後から反省するってわかってるのに、
その時はイライラ止められないんですよねー!!(´;ω;`)

ほんと、歩み寄ってくれる主人に感謝です。

思いのままに書き綴ったブログですが、よければまた遊びに来てください♡
[ 2014/03/18 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

