sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の間取り * 3LDK

今日は、我が家の間取りと部屋選びの時のこと あと、私の妄想の話w を紹介させてください(*´∀`)


間取りは手書きです。字も汚いです。御容赦下さい(´д⊂)

こんな感じです~!!

20140305160834365.jpg

3LDK、築5年、2階です。


家具はまだまだ少ないですが、配置はこんな感じです。

201403051608341d6.jpg

あ、キッチンには食器棚と冷蔵庫があります!書き忘れてました(´д`)


3LDKは、新婚生活には充分すぎる広さですね。
カウンターキッチンがお気に入りです(*´v`*)

20140218100106fa8.jpg


前にも書きましたが、リビングと寝室以外の2部屋は・・・
物置と化しています(汗)

せめて1部屋は、きちんと部屋らしくしたいと思っているのですが
これは、すぐには着手できそうにないので、、遠い目標になりそうです~(´;ω;`)

*****

私たちは、結婚式のあと10月から一緒に住み始めたのですが、実はこの部屋を借りたのは、去年の5月でした。

一緒に住み始めるのは結婚式で皆様にお披露目した後から!!
と、私の父が厳しかったので(´;ω;`)


5ヶ月も早く借りるのは勇気が必要でしたが(その間の家賃が!w)
でも、こんな条件にピッタリの物件なかなかない!と思って、早々と借りることにしたんです。

家賃はもったいなかったですが、また10月に良い物件が出るという保障もなかったので、思い切りましたよ~、かなり!(主人がw)

でも、その5ヶ月の間にゆっくり家具選びや荷物を少しずつ搬出来たので良かったです(*´∀`)


部屋選びの時に、お互いの譲れない条件を出し合ったんですけど、こんな感じでした。


共通→築10年以内、通勤に便利な場所、ハウスメーカーの物件


私→カウンターキッチン、2階以上、モニターフォン(防犯的に・・・)

主人→全室洋室、ウォシュレット付き

・・・などなど。

(2人ともワガママすぎるw)



そんな感じで、条件を出しまくったにも関わらず、
運良く、すべての条件を予算内の家賃で満たしてくれる部屋にめぐり合うことが出来ました(`・∀・´)


こまめに不動産サイトのチェックした甲斐がありましたー!

条件出しまくったぶん、住んでみても大満足です(*´∀`)


私の住んでいる街の家賃相場が安いからこそ叶えられたようなもので、本当にありがたい事だと思います~!
都会ならまず無理ですね、こんなワガママな条件は(笑)


****

以下、すごくどうでもいい私のカウンターキッチンに対する思い入れの話です。



私は、なんとなくカウンターキッチンに憧れがあって。


リビングにいる旦那様とカウンター越しに会話したり、

時には、アイコンタクトで

主人「ごはんまだかな☆」

私「ウフフーもう少しだから待っててね~(*´∀`)」

って、はにかみながら料理を作る・・・

という理想があって(笑)


これ、新婚っぽくないですか!?w

妄想を初めて文章にしたためたんですけど、、
なんか、我ながらめちゃくちゃアホっぽい・・・w




実際、主人の方が帰宅時間遅いので、カウンター越しに会話したりアイコンタクトしながら料理ということはほぼありませんでした・・・
残念ーー!というか、ショックでした!!w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介

このカウンターの雰囲気、
かなりツボです〜( ´ ▽ ` )♡
ここであの美味しそうなお弁当を
ゆっくり食べたい…♡♡♡笑

理想のお部屋に出会えてよかったですね!
この広さだし、カウンターキッチンだし
住む前に借りちゃう気持ち、
すごくわかりました!!\(^o^)/
うちも借りちゃうと思う!!

カウンターキッチンって、憧れますよね☆
なんか、【幸せな家庭!】って感じ!笑
[ 2014/03/06 18:39 ] [ 編集 ]
ちちちゃん*さん
コメントありがとうございます!
カウンターキッチンは、本当にイメージで
ずーっと憧れてました(*´∀`*)

部屋探しって本当にタイミングと運命だと思いました!(笑)

これからは収納頑張らなきゃ・・・ちちちゃんさんみたいに、
可愛いカゴとか使って見せる収納したいです♡

そして、レシートの件ありがとうございました!
やっぱり男性はレシート忘れがちなんだなって安心しました(笑)
我が家だけじゃなかったー!って親近感です♡♡

[ 2014/03/10 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

