sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の憂鬱 * stop・野焼き!



ご無沙汰してます、めっきり寒くなりましたね~!

まる1ヶ月も更新が空いてしまいましたが、相変わらずのほほんと過ごしていました(о^^о)

行楽シーズンということもあって、土日どちらかは主人とドライブに出掛けています。



紅葉ドライブ
2014112111551364c.jpg


ライトアップ
20141121114728285.jpg


温泉
20141121115512f45.jpg


ビーチコーミング(貝殻ひろい)
2014112111472835c.jpg

沖縄で貝殻拾いしたのがすごく楽しくて!!
ビーチコーミング、はまりそうです(*´∇`)


*****


そんなこんなで穏やかに過ごしている私の日常に、ここ1ヶ月くらい前から魔の手が‥



そう、タイトルの野焼きです(泣)


家の目の前の畑で、野焼きをされてるんですけど‥もう尋常じゃないくらい煙るんです!!w

田舎といえども住宅地で、まわりは家だらけなのに‥

目の前のアパートにたくさん布団や洗濯物が干してあってこちらが風下になろうとも、それはもうお構いなしに野焼きを始めるから参ってしまって(;´д`)


おそらく古くから子の地域に住まわれてる地のおじいちゃん達なので、あの畑は新しく住宅やアパートが建ち並ぶ前からあって習慣化してるんでしょうけど‥けど‥


やっと晴れた日にお布団出したとたんに野焼きを始めるから本当に参ります(泣)


しかも、私の住んでる市では条例で個人の範囲で農作業で出た植物を燃やすのはOKになっているみたいで(T_T)
でも、あくまで近隣に迷惑をかけないことを前提ですよね‥?

山奥でお隣さんと何十メートルも離れてるならいいでしょうけど、ここ住宅地‥(´・ω・`)


すっかり暗くなって見張りもいないのに燻ってる残り火を発見したときは通報したいくらいでした‥危ない・゜・(つД`)・゜・


去年の今ごろは仕事をしていたので、平日の昼間にこんな野焼き被害に気付きませんでした。知らぬが仏過ぎる( ̄▽ ̄;)


トラブルは嫌なので、アパートの管理会社から注意してもらおうか迷い中です。。

ただ、注意してもらったところで止めないんだろうな~(*_*)




愚痴っぽくてすみません(汗

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(._.)m

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
素敵なブログがたくさん!参考にさせていただいてます(*´∀`)

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/11/21 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(2)

