sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の観葉植物 * 植え替えしました

こんにちは(*^-^*)


今日は、我が家の観葉植物を紹介させてください♪


* * * * *

植え替えを記事にしていたウンベラータ(その時の記事→)
今はこんな感じになってます。

20140616133031b65.jpg

あれから、好みの樹形を目指して下の方の葉を剪定して幹を少し曲げました!!

後ろから見たらこんな感じです
2014061613302928e.jpg

もう少しゆる~~くカーブをつけたいんですけど…もう少し様子を見て考えます(*´v`*)

* * * * *

この春に仲間入りした、ポトス(ライムグリーン)。

20140616133105050.jpg

強くてとってもタフ、元気です!さすがポトス!!w

2014061613302837e.jpg

棚の上が定位置です。もう少し下にこう・・・垂れてくれる感じが理想です(´∀`*)


* * * * *

テレビ台には、ワイヤープランツ。

201406161331095e7.jpg

ここ1ヶ月でいっきに伸びました!
このセリアの植木鉢…陶器製で受け皿までついてて、ほんと100円とは思えないです(*´д`*)

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


* * * * *

シュガーバイン。葉っぱが可愛くて大好きです(*^^*)

201406161408314e3.jpg

もともとカウンターに引っ掛けていましたが、最近は寝室の本棚の上に。
植木鉢はダイソーです。 ビバ100均!!w

* * * * *

ベランダの多肉(セダム3種寄せ植え)。

201406161331066b8.jpg

この子たち・・・実は私が結婚前から実家で育てていて、結婚式前後のバタバタで放置・忘れる→屋外で越冬→スカスカボロボロで見るも無残な姿になってて(´・ω・`)

春になって少し回復の兆しが見えたので、植え替えして新居のベランダに置いておいたら見事に復活してくれました(´;ω;`) セダムほんとに強い子です!

* * * * *

こちらは最近仲間入りした、多肉寄せ植え。
20140616135309ef1.jpg

主人が道の駅で買ってくれました(*´∀`*)

玄関の小物類を夏っぽく変えたので、水色のカバーストーンがいい感じに馴染んでくれてます。


あとは、プミラ、ベンジャミン、挿し木中のパキラがいるのですが、
プミラは冬場に葉が落ちてスカスカになったのでベランダで養生中、
ベンジャミンはトピアリーを丸くするために強めに刈り込んでスカスカ気味、
パキラ挿し木成功してくれるといいなぁ・・・って感じです(*'▽')


これから秋まで、まだまだ成長期みたいなので成長が楽しみです♪


最後まで読んでくださってありがとうございました(*´v`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村二人暮らしカテゴリに参加しています☆
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/06/16 ] 観葉植物 | TB(0) | CM(2)

有給消化 * 1週間のお弁当



こんにちは(*´∀`)


有給消化に入るなり、いきなりものもらいで左目が腫れました!!(笑)

昨日までは目がゴロゴロするな~、くらいだったのですが

今朝起きたら‥二重の幅が通常の3倍くらいに腫れ上がってました。。こわい!w


幸い昨日買い出しはしておいたので、今日は抗菌目薬さして家に引きこもろうと思います(´・ω・`)



なぜか昔から、忙しさのピークの時は平気なのにホッと一息ついたとたんに風邪ひいたり‥ってことが多々あります(;´д`)なんででしょう

気が緩むと体が菌に負けるんでしょうか~(笑)


*****


さてさて、仕事がないと朝がゆったり過ごせますね(о´∀`о)

主人のお弁当、ちゃんと写真におさめることができました♪


3日分、一気に載せます

201406130906446eb.jpg

豚のしょうが焼き
ネギ入りだし巻き
アスパラ
ウインナー
まいたけのきんぴら


*

20140613090645b5a.jpg

ピーマンの肉詰め
甘辛だんご
卵焼き(甘め)


*

20140613090647a71.jpg

メンチカツ
たこ焼き
ウインナー
アスパラの生ハム巻き
卵焼き(甘め)


*****



そうだ!まとめて植え替えをしたので、次回は観葉植物を紹介させてください(*´v`)


20140613090733c3f.jpg
/最後まで読んでくださってありがとうございました♪\



ブログランキング・にほんブログ村へ

二人暮らしカテゴリのランキングに参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!
モチベーション維持になってます(´;ω;`)

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/06/13 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです♪ ※近況報告など


前回の更新から、かなり時間があいてしまいました‥!

ご無沙汰してます、忙しかったですが元気にしていました(*´∀`)


楽天スーパーセールも参加し、初めて10店舗完走しました!
ポチ報告も、またさせてください~(*^^*)



プライベートでは、フラダンスの発表会が間近に迫って少し焦り気味で練習もラストスパートです(汗)


そして、お仕事。いよいよ月末で退職です(>_<)


6月に入ってからは引き継ぎのためバタバタしていたのですが‥今日から有給消化に入ったのです~(*´∀`)



あとは月末にある株主総会などの大きな会議の前後と、30日に最後の出勤をするのみとなりました。


引き継ぎをしていて、改めて‥説明や分かりやすく教えることの難しさを痛感していました(´;ω;`)


自分は感覚で覚えていることなど、特にマニュアルがないことなんて本当に伝えるのが難しいですね~( ;∀;)



優しく、丁寧に!って心掛けて引き継ぎしていたのですが、後任の子が素直で頑張り屋さんのいい子だったので本当~に良かったです。

和やかに引き継ぎすることが出来ました(*^^*)


それでも「誰かを指導する」という、普段とは違うことをしていると知らない間に疲れていたみたいで、帰宅するとドーーっと疲れが出ちゃって。。先週は家事がおろそかになってしまってました~(;´Д`)


それでも文句ひとつ言わず、むしろ家事を手伝ってくれる主人に心から感謝しました(´;ω;`)
なんなら、疲れてる私にマッサージしてくれたり朝食まで作ってくれました。うー愛してる!
あまつさえ立ち仕事でもないくせに、足までマッサージしてもらってました‥我ながらサイテー妻か!w



今週は、部屋をしっかり掃除して美味しいご飯を頑張って作って、主人に喜んでもらいたいです(о´∀`о)


これからも主婦目線で料理や日々の生活、インテリアのことなどポチポチ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


画像がないと寂しいので、今日の朝ごはんとお弁当を。
2014061009073684a.jpg
20140610090738e18.jpg
いつもの流れで、自分の分までお弁当箱に詰めちゃいました!(笑)





二人暮らしカテゴリに参加させていただいてます☆
素敵なブログがたくさんで、参考にさせていただいてます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/06/10 ] 新婚生活 | TB(0) | CM(0)

