sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/27 * お弁当


3/2日から、楽天スーパーセールですね(´∀`*)


一足先に、楽天の2月末までの期間限定ポイントが貯まっていたので・・・
自分用のお弁当セットを買ってしまいました。

今まで蓋ごとレンジOKのタッパー使っていたのでw


早く届かないかな~(*´∀`)ワクワクしてますー!
お弁当作り、頑張ります。


そして、ポイント利用期限がスーパーセールとかぶらないように、
上手くできてるんだなーと思いました(笑)



今日のお弁当

20140228154745b5e.jpg

小松菜と豚の炒め物
ウインナー
菜の花のおひたし
たまごやき
きんぴら
むしブロッコリー

きんぴらは、まとめて作って冷凍してます。
なんだか、ブロッコリー黄色くなってきてますね!w

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん



すごい、何でもない日記ですみませんw



参加させて頂きました♪よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/02/28 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

2/25 * お弁当

前々回の日記で
「早起きして美味しいお弁当作るぞー!」

・・・なんて高らかに宣言したくせに、なのに・・・


月曜日いきなり寝坊してお弁当作れませんでしたーー!!
(もう最低すぎるー!こんな自分やだ!ww)


今朝はちゃんと早めに起きる事が出来たので、しっかりお弁当作れました(´;ω;`)

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


20140225151914691.jpg

照り焼きチキン
カニクリームコロッケ
卵焼き
厚切りハム
蒸しブロッコリー


カニクリームコロッケは、前日に主人がスーパーで買ってきてくれました。

「お弁当に、お惣菜が一品あれば楽になるじゃろー、あと15分長く寝れるよ(*´∀`*)」って・・・
ありがたすぎるし、反面ほんとダメ妻で申し訳ない限り(´;ω;`)


昨日はお弁当作れなくてごめんね、これからもっと頑張るからね!!
って、心の底から思いました。



あ、改めて頑張ります!!(今度こそは!w)


早起きの習慣つけたいですー(´;ω;`)


参加させて頂きました♪よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/02/25 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

週末のおでかけ

この週末、暖かかったですね(*´∀`)
山口は、車の中にいると暑いくらいでした!


冬の間、寒くて少しインドア気味でしたが(笑)
フラフラとお出かけしてきました。


土曜日は、防府市にあるあさむらいちご園へ噂のソフトクリームを食べに

20140224142631a4e.jpg

朝採りいちごがモリモリ乗って&コーンの底に入ってました!



日曜日は、光市の冠山総合公園の梅祭へ
主人のお母さんとおばあちゃん(なんと90歳です!)も誘って一緒に(*´v`*)家族でワイワイ出掛けるの大好きです!

20140224142635445.jpg


100種類、2000本の梅の木が山面を綺麗に飾っていました。
梅のいい香りが漂っていて、癒されました♪

20140224142637d23.jpg


実は、去年この梅祭へ来た時に婚約指輪をもらったんです〜!
甘酸っぱい気持ちになって、懐かしかったです(´∀`*)


これから、お出かけが楽しい季節ですね♪
早くお花見したいです〜!!

参加させて頂きました♪
よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/02/24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お弁当のこと

お弁当作りのモチベーション上げるために、お弁当も写メして投稿することにしよう!


・・・って最初は思ってたのに、朝はバタバタしてるし、お昼休みは周りに人もいるしお腹すいてるし
写メを撮らないままに食べてしまう日が続いてますー!(笑)


美味しそうに作れた日とか、頑張って作った日には
「上手くできたー(*゚▽゚*)写メしよう!」って思えるけど・・・

それじゃ、ただの記念撮影というか・・・意味ないですよね(´д`)
毎日コツコツしなければ。。

今日のお弁当



にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


*****


私も主人も、食べることが大好きなタイプです。


私なんて、お弁当頑張って作った日とか好きなおかず入れた日は、もう始業と同時に昼休みが待ち遠しいです!(笑)


そんな私は事務(座りっぱなしです)をしているのですが、
主人は営業です。外回り多くて、動いている分お腹も空く・・・



ということは、私よりもっともっとお弁当の出来が気分を左右するんじゃないかなー・・・って、ふと考えました。


「あ〜疲れたなー」って時に、パカってお弁当箱あけて美味しそうなおかずが詰まってたら・・・嬉しいですよね、きっと。
私ならすごく幸せ!(笑)


主人に「午後も頑張ろう!!」って気持ちになってもらえるような、

そんなお弁当を毎日作って、料理で仕事をサポートする


そんな妻を目指したいと思います(`・∀・´)



まず、あと30分早く起きることから始めないと。頑張ります!
(お弁当の話だったのに、生活習慣の目標になっちゃいましたw)

早く暖かくならないかな〜(´∀`*)

参加させて頂きました♪よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/02/21 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

トイレのインテリア

一時期、トイレのインテリアに奮闘してました。


家にお客様が来てくれた時、寝室とか物置部屋は散らかっててもドア閉めておけばいいけど(サイテーか!w)


トイレだけは
「入らないで!」とは言えない・・・と気付いたからです。



なんとなく最初のイメージでは、カントリーとかガーリーな可愛い感じにしようと思っていたのですが


主人と雑貨屋でトイレマットとか選んでいる時

私が「これ、どうかな??」って選んだトイレタリーを見て、主人が一言


「こんな可愛いと、なんかソワソワしてトイレし辛いかも( ´・ω・`)」



ガーーーンΣ(゚д゚lll)


か、考え直さなきゃーー!!
って、なりましたw




落ち着く感じ・・・といえば、緑!
ということで、自然をイメージすることにしました。



まず、利便性第一!ということで、トイレットペーパーはすぐ取れるようにしたかったので、つっぱり棒の上にオープン収納にしよう!と決めて。


自然=木をイメージということで、木目のつっぱり棒にニトリのフェイクグリーン巻いてみました。


これだけだと何となくさみしい気がして、セリアで買ったまま使ってなかったグリーンボールに、鳥のせて設置してみました。

セリアの鳥かごも余ってたので引っ掛けてみて。

セリアって可愛いもの多くて、衝動買いというか使うアテもないのに100円だし!何かで使える!って、使用用途の決まってないものをつい買い貯めしてしまっています・・・買い物上手になりたい(´`)

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




うーん・・・なんだか、やればやるほど迷走してるような気がします!!(笑)

2014022011242244b.jpg

結局、ガーリーな仕上がりになってしまってるような・・・(´Д`)


これで正解なのか未だに謎なので、しばらく迷走が続きそうです。


2014022011241908b.jpg

(トイレマットは、主人と選んで「これくらいなら大丈夫♪(ソワソワしない)」とOKの出た物です(笑)


参加させて頂きました!
よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介

室内干しのポールにフェイクグリーンを巻きました

201402181606067c9.jpg

我が家のリビングの天井。
吊り下げ型の室内干し用のユニット?がついてます。

商品名がわからなくて調べたら、ホスクリーンという商品が出てきました。これかな??

使用頻度が高いのでポールを付けっぱなしにしてて
その金属のポールが、ナチュラルじゃない!浮いてる・・・
でも、使用頻度高いのに毎回外すのめんどくさい~(;´Д`)
と、悶々して(ずぼら!w)

セリアでフェイクグリーン買ってきて、巻き付けてみました。

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



物干し竿だけ、使いたい時に設置して洗濯物干してます。

20140218160611c53.jpg

少しはナチュラルになってますでしょうか・・・

洗濯物干して無い時、観葉植物とか引っ掛けてもいいなーと思いました(*´∀`)


参加させて頂きました♪
よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました

20140218100106fa8.jpg


カテゴリを 団地アパートインテリア→2人暮らし に変更しました。

インテリアや整理収納のモチベーションを維持したい!

なんて気持ちで始めたブログだったのですが・・・

インテリアでこうしたい!

こんな収納アイデア試したい!!

って、気持ちや理想はたくさんあるのに、なかなか実行に移せず。。インテリアの記事がほぼ書けてないので(´;ω;`)


インテリアも含めて、新婚生活にともなう日々のあれこれをゆるーく綴りたいと思います(*´v`*)



よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

バレンタイン * マドレーヌ失敗

バレンタインでしたね。


たまたま仕事が休みになったので、
ガトーショコラとトリュフとマドレーヌ作りました(*´v`*)





主人とは、おうちカフェ。
新婚生活を満喫してます(*´v`*)




お義父さん&お義母さん、主人の祖父母にも届けてきました♪

お菓子作り、決して得意ではないのですが作るのは好きです。
失敗すると凹みますが、今回・・・


焼き上がったマドレーヌが、氾濫おこしてました(´;ω;`)



バレンタインだからって、あなた達くっつきすぎ!!(´∀`)ハハハ


言い訳すると、1度に全部焼いてしまいたかったので、カップになみなみ生地を流し入れました・・・

型に入れるときは八分目に、と学びました(´;ω;`)


参加させて頂きました。
よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/02/16 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

フラダンスのこと

フラダンスを習っています。

社会人になってから始めて、もう5年目になります。



OLになったら、なにか習い事したい!!(イメージw)って思って、
いろいろカルチャースクールの講座一覧見たりしてたところに、幼なじみのお母さんから誘われたのがキッカケで始めました。
(あとあと知りましたが、山口県ってフラ人口すごく多いみたいです!)

そしたら、なんと友だち2人も始めてくれて!!
レッスンも楽しいし、レッスンのあと立ち話するのが楽しくて(*´v`*)



毎年の発表会や、夏場はイベントの出演があったりしてやりがい、目標も持てるし

胸を張って「趣味です!」って言える事があるのが嬉しかったり。
恥ずかしながら、結婚式の時、ウエディングドレスでフラ踊りました



社会人になってから習い事はじめて本当に良かったな~って、ふとした時にすごく思います。


これからも続けていきたいです(´∀`*)



参加させて頂きました。
よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


[ 2014/02/14 ] フラダンス | TB(0) | CM(0)

ファブリックパネル

自作のファブリックパネルをリビングと廊下に飾ってます。


100均の発泡スチロール板で手作りしました!

最初に作ったのが、マリメッコのミニウニッコ(ハーフカット)



次に、同じくマリメッコのルミマルヤ(140×50)



発泡スチロールとマスキングテープだけで作った簡単なファブリックパネルなので、DIYなんて大袈裟なものではないけど

私にとって、これが初めて手作りしたインテリアなので、すごく愛着があります(´∀`*)



マリメッコに限らず、北欧のファブリック本当に可愛いですね~!

裁縫苦手ですが、今度クッションカバー作りにチャレンジしたいです(`・∀・´)




参加させていただきました♪
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介


