sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事を辞めて1ヶ月


またしてもお久しぶりすぎる更新になってしまいました(汗)


バタバタしつつ、夏バテしつつ
元気にしています(*´∀`)


7月もあっという間に終わりですね!!
仕事を辞めて1ヶ月経ちましたが・・・まだ生活リズム?がつかめない感じです(^_^;)


すごく効率よく家事が出来て午後がまるまる暇に感じる日もあれば、何にとは言わず手間取ってあっという間に夕方になっている日もあったり・・・

まるで時間の進み方が毎日違うようです(;・∀・)



仕事をしていた時より格段にゆったり過ごせているはずなのに夏バテしたり、、うーん体がなまけているのでしょうか。。


*****


お弁当はそこそこキチンと作ってます♪

2014073112543011c.jpg
20140731125357db7.jpg
20140731125243e99.jpg
20140731125241a09.jpg
2014073112523789c.jpg




・・・が!主人がランチタイムになると戻ってくることもしばしばあります(笑)


営業の外回りついでに昼ごはんだけ食べに帰ってくるのですが、2人で食べれるのが嬉しいです(*´∀`)



最近は帰ってくる予告してる日は、お蕎麦とか素麺、冷やし中華にしてます( ´艸`)楽ちん!



明日は隣の市で大きな花火大会があるので、遊びに行ってきます♪




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

二人暮らしランキングに飛びます、素敵なブログばかりです♡

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/07/31 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

有給消化 * 1週間のお弁当



こんにちは(*´∀`)


有給消化に入るなり、いきなりものもらいで左目が腫れました!!(笑)

昨日までは目がゴロゴロするな~、くらいだったのですが

今朝起きたら‥二重の幅が通常の3倍くらいに腫れ上がってました。。こわい!w


幸い昨日買い出しはしておいたので、今日は抗菌目薬さして家に引きこもろうと思います(´・ω・`)



なぜか昔から、忙しさのピークの時は平気なのにホッと一息ついたとたんに風邪ひいたり‥ってことが多々あります(;´д`)なんででしょう

気が緩むと体が菌に負けるんでしょうか~(笑)


*****


さてさて、仕事がないと朝がゆったり過ごせますね(о´∀`о)

主人のお弁当、ちゃんと写真におさめることができました♪


3日分、一気に載せます

201406130906446eb.jpg

豚のしょうが焼き
ネギ入りだし巻き
アスパラ
ウインナー
まいたけのきんぴら


*

20140613090645b5a.jpg

ピーマンの肉詰め
甘辛だんご
卵焼き(甘め)


*

20140613090647a71.jpg

メンチカツ
たこ焼き
ウインナー
アスパラの生ハム巻き
卵焼き(甘め)


*****



そうだ!まとめて植え替えをしたので、次回は観葉植物を紹介させてください(*´v`)


20140613090733c3f.jpg
/最後まで読んでくださってありがとうございました♪\



ブログランキング・にほんブログ村へ

二人暮らしカテゴリのランキングに参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!
モチベーション維持になってます(´;ω;`)

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/06/13 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

3月前半のお弁当

先月、お弁当頑張って作ります!と宣言してから、順調に作ってます(*´∀`*)

でも、やっぱり朝バタバタして写メを撮り忘れることが多いです・・・あと10分早く起きれば・・・!w

ランチの時に思い出せたら撮ったりしたので、まとめてみました。

2014031813084833b.jpg


あれ?? 並べてみると、なんだか毎日同じ・・・!?
代わり映えがしない〜(;´Д`)うそー!

メインのおかず毎日変えてるのに!笑

ほぼ毎回ブロッコリー+卵焼きが入ってるからでしょうか??w



でも、素敵なお弁当ブロガーさん達のお弁当にも、定番メニューは入ってるような・・・

むむむ、要研究です。



写真を並べてみて、思わぬ発見と目標ができました(*´∀`)



それから、先週末にダイソーとセリアで整理、収納グッズをたくさん買ってきました。

いいかげん、片付けも頑張りますー!!



参加させて頂きました♪
よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/03/18 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

2/27 * お弁当


3/2日から、楽天スーパーセールですね(´∀`*)


一足先に、楽天の2月末までの期間限定ポイントが貯まっていたので・・・
自分用のお弁当セットを買ってしまいました。

今まで蓋ごとレンジOKのタッパー使っていたのでw


早く届かないかな~(*´∀`)ワクワクしてますー!
お弁当作り、頑張ります。


そして、ポイント利用期限がスーパーセールとかぶらないように、
上手くできてるんだなーと思いました(笑)



今日のお弁当

20140228154745b5e.jpg

小松菜と豚の炒め物
ウインナー
菜の花のおひたし
たまごやき
きんぴら
むしブロッコリー

きんぴらは、まとめて作って冷凍してます。
なんだか、ブロッコリー黄色くなってきてますね!w

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん



すごい、何でもない日記ですみませんw



参加させて頂きました♪よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/02/28 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

2/25 * お弁当

前々回の日記で
「早起きして美味しいお弁当作るぞー!」

・・・なんて高らかに宣言したくせに、なのに・・・


月曜日いきなり寝坊してお弁当作れませんでしたーー!!
(もう最低すぎるー!こんな自分やだ!ww)


今朝はちゃんと早めに起きる事が出来たので、しっかりお弁当作れました(´;ω;`)

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


20140225151914691.jpg

照り焼きチキン
カニクリームコロッケ
卵焼き
厚切りハム
蒸しブロッコリー


カニクリームコロッケは、前日に主人がスーパーで買ってきてくれました。

「お弁当に、お惣菜が一品あれば楽になるじゃろー、あと15分長く寝れるよ(*´∀`*)」って・・・
ありがたすぎるし、反面ほんとダメ妻で申し訳ない限り(´;ω;`)


昨日はお弁当作れなくてごめんね、これからもっと頑張るからね!!
って、心の底から思いました。



あ、改めて頑張ります!!(今度こそは!w)


早起きの習慣つけたいですー(´;ω;`)


参加させて頂きました♪よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/02/25 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

