sumica

賃貸アパートで新婚生活。日々の出来事とインテリア。趣味のフラダンスのこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルサみたいな衣装 * 趣味と性格のこと

こんにちは。なんだか最近は暑いくらいの日もあるし、どんどん夏が近づいてきてる感じですね。


夏といえば、そう!


フラダンスのシーズンなんですよ〜(*´∀`)



ブログ始めたばかりの頃に1度記事にしましたが、趣味でフラダンスを習っていて。もう習いはじめて早5年??になります
(*゚v゚*)


所属してる団体は KHA 九州ハワイアン協会です。

九州が本拠地ですが、中四国にもたくさん教室があるんですよ〜!
(宣伝?笑)


*****


201405151718180e6.jpg
去年のイベントのフィナーレ


夏の間はイベントの出演やお祭など、フラの活動が活発になるんですけど・・・

メインはやっぱり発表会です。



毎年、発表会に合わせて新しい衣装を購入するのですが・・・


年明けくらいから、チームのみんなで色々なカタログ見て、生地の見本を取り寄せて・・・って、かなり気合を入れて選んでます(`・∀・´)


その衣装が今週のレッスンの時にやっと届いたのですが


今年のドレスは本当〜に可愛いものが仕上がりました!!


じゃーん!!!



20140515171736784.jpg
アロハスタンダードで注文しました


今年のテーマカラーは青です。


ちょっと、アナと雪の女王のエルサみたいじゃない!?旬じゃない!?

・・・と、レッスンそっちのけで盛り上がりました(*゚▽゚*)笑



今回踊る曲は Ka pilina (カピリナ)。

しっとりとした大人の曲です。



あと1ヶ月、しっかり練習しなきゃ!!


発表会なので勝ち負けがあるわけじゃないですが、全力で頑張ります〜(*´ω`*)



*****




以下、ひとりごとです



フラをやっててよかったって思うことの一つに、
「チームのみんなで頑張れる」
ってことがあります。


フラは先生クラスにならなければ、個人で踊ることはまず無いです。



社会人になると、学生の頃みたいに部活、運動会とか音楽祭とか・・・団体で何かに夢中になることって極端に減っちゃう気がします。
仕事はまた違いますもんね。




私はもともとコミュニケーション能力が高い方でもないんですけど・・・大勢で何かをするのは昔から好きだったなー・・・とふと思います。


練習中に言葉を交わすわけじゃないし、話すのが好きというよりは同じ空間でみんなで頑張る、あの「空気」が好きなのかもしれません。



思い返せば、子供の頃の習い事でも
ピアノは続かなかったし上達しなかったけど、バレエは大好きで長く続けてたし熱心に練習してました。



ピアノは個人レッスン、バレエは団体レッスンだったからじゃないのかなーとか、いまさらな発見をした気分です(笑)
そんな子供の頃から性格が形成されてたんでしょうか?ww



私にとっては、趣味を持つことって本当にたくさんのメリットがあるなーって思います(*´∀`)


人間関係が広がったり、生活にメリハリが出たり。


胸を張って「趣味です!」って言えるものがあることが、少し自信になってたりもするような。



フラ自体も大好きだし、そんな趣味に巡り会えて本当に良かったなーと思います(*´∀`*)




フラよ、ありがとう!!(笑)
なに、この変な締め方!w



最後まで読んでくださってありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


参加させていただいてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
応援クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!!
モチベーション維持になってます(´;ω;`)
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/05/15 ] フラダンス | TB(0) | CM(2)

フラダンスのこと

フラダンスを習っています。

社会人になってから始めて、もう5年目になります。



OLになったら、なにか習い事したい!!(イメージw)って思って、
いろいろカルチャースクールの講座一覧見たりしてたところに、幼なじみのお母さんから誘われたのがキッカケで始めました。
(あとあと知りましたが、山口県ってフラ人口すごく多いみたいです!)

そしたら、なんと友だち2人も始めてくれて!!
レッスンも楽しいし、レッスンのあと立ち話するのが楽しくて(*´v`*)



毎年の発表会や、夏場はイベントの出演があったりしてやりがい、目標も持てるし

胸を張って「趣味です!」って言える事があるのが嬉しかったり。
恥ずかしながら、結婚式の時、ウエディングドレスでフラ踊りました



社会人になってから習い事はじめて本当に良かったな~って、ふとした時にすごく思います。


これからも続けていきたいです(´∀`*)



参加させて頂きました。
よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


[ 2014/02/14 ] フラダンス | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。